買い付け後記

ふらふらと旅から帰宅して、


富山は今日は荒れてます。


暴風雨が来たりいったり。


冬がくるなあと。


ははが「ぶりお越しでぶりが来るわー。」と。(※富山の言葉、氷見の言葉?で冬の海風のことらしい。この風にのって富山にぶりがとれるようになるらしい。)


今年はぶりが沢山とれるといいな。



今回の旅は友人に会い、

冬からの仕事の原料の買い付けに名古屋方面を経由してきました。


今回は

村上金物店

梶田絵具店

丸石粘土屋

山田陶料

やまか陶料

サンケイ石膏

司電気炉

共栄

下石組合


県をまたぎつつ半日で回りたいがために

懐かしい方々に会いつつも早々にお暇してスケジュールを。


おかげで原料など車につみこみつつ帰宅することができました。



今回の旅ではようやく富士山をしっかりとおがめ

また引き続き積み上げていこうと思った次第です。


忍野村より富士山
忍野村より富士山