銀座三越在廊

只今

銀座三越にて

うつわ謙心さん企画の展示に参加中です


2月24日は現地にて在廊し

25日は森美術館に行ってきました



24日

かがやきにて雪の景色からしばし都会へと


お昼に前から食べたかった博多のやまやの明太子食べ放題の店によりエネルギーチャージし

お昼から銀座三越へ


銀座三越に立つのはこれで2回目

このような機会をいただきほんとに嬉しい限りです

そしてこの日はほうぼうより同じ企画の作家さんが来るということで

お初の面識にもどきどきと

やはり謙心さんの集まりからか皆さん作家先生ですがとても気さくな方ばかりで少しは緊張がほぐれました


同じ陶芸の先輩の話や

木工 漆 染の話などききつつ

お客様と会話しつつ


ひさしぶりにお会いしたお客様や

謙心さんのお客様がたとも交流し

楽しい一時でした


在廊を終えたあとは

花を生けてくださったかたのお店に行き

美味しいロブスター料理とお話でホクホクな時をすごすことができました

普段富山ではなかなか味わえないお料理でした




そんな翌日の今日は富山に帰るまでの時間東京を少しふらりとしました


以前より調べていた展示で

森美術館にて開催されている

レアンドロエルリッヒ展へ


金沢の21世紀美術館にて

プールの作品にびっくりした作家のかたです


見ることのリアルという副題がまさにドンピシャ

そしてSNS拡散オッケーで皆写真をパシャパシャ

一人でも複数でも楽しめる展示だなあと


展示ならではの刺激をいただきました





今回の東京では

新しい刺激と出会いが多くありました

この出会いを下さった方々に感謝です

そして次の形にできるようにしていきたいなあと

そして運動不足の私には在廊の立ち仕事と街を動き回ることにて足がぱんぱん

運動不足解消せねば